ご報告が遅れましたが、

醪チーズケーキ里愛が、九州地域バイオクラスター推進協議会主催の「平成28年度ブランドデザインコンテスト」で特別賞をいただきました。

 

九州地域バイオクラスター推進協議会とは...

九州地域は農林水産業の豊富な資源に恵まれ、みそ・しょうゆ・焼酎などの伝統的な発酵産業に加え、健康食品産業や先進的な医薬研究施設までバイオ関連の企業・大学・研究機関が多数集積しています。こうした九州地域の特性を活かし、2007年に、全国で初めて機能性食品や健康食品に特化したバイオクラスター計画として始動したのが「九州地域バイオクラスター計画」です。経済産業省が進める産業クラスター(地域において広範なネットワークを形成し、新たな産業の創出や経済の活性化を図る)計画としては、全国で18番目、九州では環境分野、半導体分野に次いで3番目のプロジェクトです。

(公式ホームページより引用)

 

ブランドデザインコンテストとは...

「九州発の機能性を活用した商品開発を国内外へ情報発信することにより販路拡 大を目指すとともに、機能性を重視した食品の創出に向けた取り組みを推進する」ことを目的としたコンテスト。

 

昨年からの開催で、今回が2回目だそうです。

入賞商品はどれも素材の良さが出ていて、魅力的なものばかり!

2月2日には表彰式が開かれ、賞状をいただきました。

ありがとうございました。