醪チーズケーキ 里愛-satoa-詳細

醪チーズケーキ 里愛-satoa-価格:3,000円(税込3,240円) (1ホール)order

熊本県八代市泉町の特産品である「もろみ豆腐」を使ったチーズケーキです。

発酵食品の「もろみ豆腐」はチーズとの相性がとても良く、独特のうまみが濃く深い味わいとなり、甘過ぎない大人の味が特長です。
コーヒーや紅茶だけでなくワインや日本酒等のお酒にも合う新感覚の大人のデザートです。
ビスケット生地には自社生産の挽き茶を使用しております。

☆.。.:*・料理王国100選2017に選ばれました.。.:*・☆

 

もろみ豆腐とは…

千二百年頃に平家の落武者から保存食として熊本県八代市泉町(五家荘)周辺に伝わったとされており、「かずら豆腐」「樫の木豆腐」と呼ばれる固い食感の豆腐を味噌漬けにしたものです。

もろみの旨みがしっかりと染み込んだ豆腐はチーズに負けない奥深い味と食感があり、地元の逸品として多くの人に食されています。

お召し上がり方

冷蔵庫(10℃以下)で約7時間を目安に解凍してください。
切り分ける際にはケーキを半解凍の状態にして、温めたナイフを使うときれいに切れます。

 

※ご注意※
配達、持ち帰りの時にドライアイスをご使用の場合、ドライアイスが商品に吸着し、 舌がピリピリした酸味を呈することがありますが品質には問題ありません。 その際は更に2~3時間冷蔵庫に置いてからお召し上がりください。 一度解凍したものを再凍結すると品質が変わることがありますのでお止めください。 手作りであるため焼き色が多少個々で違いますが、美味しさに変わりございません。 解凍後は冷蔵庫(10℃以下)で5日以内にお召し上がりください。

原材料名 プロセスチーズ、豆腐のもろみ漬け/豆腐・はだか麦・食塩・調味料(アミノ酸)・甘味料(甘草)・酒粕、全粒粉ビスケット/小麦全粒粉・パーム油・砂糖・卵・ ブドウ糖液糖・脱脂粉乳・麦芽エキス・食塩・膨張剤・香料・V.C、生クリーム、バター、小麦粉、砂糖、卵、緑茶
保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存)

 

原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中)
 小麦・大豆・乳成分・卵

order